かきだめ

突然Jの沼に転がり落ちたとあるG担のかきだめ

Jr担と初めて出会ったはなし

※最初に。あれから数日経ってのかきだめなので、聞いた言葉に捉え間違いや聞き間違いももしかしたらあるかもです。

あれこれ思い出しながら覚えてる部分を今回書かせてもらいました。


8/13昼公演。

同行させてもらった方がJr担の方で、初めてJr担の方と話をして個人的に面白かったのでメモ書き程度に残しておく。


はじめましてと会った時、ピンクのスカートを履いていたからこの方は藤ヶ谷担かな?と思った。

発券後チケットをもらったら一旦分かれて私はすぐに座席に着いて開演を待ってたんだけど、その方もお一人で特に会う人もいないからとのことで開演までお話をさせていただいた。譲ってもらうだけもいいけど、こういうのも何かの縁だし。ぼーっとしてるよりは公演の気分も高まるし。


昨日も来たとの話を聞いて、入られた公演が12日の夜でキスしちゃうぞのVR撮影があった日。私がどうしても入りたかった日だったから感想を聞いた時に言われたのが


-私、Jr担なんですよ。


だった。

初めて出会った。Jr担はすごくお金がかかるだとか、認知もされやすいけど大変だと聞いたことがあるから色々話を聞いてみた。


そもそも誰担なのかと聞いた。だって最初は完全にスカートの色だけで藤ヶ谷担だと判断したから。


-美勇人くんが好きなんです。

今日、このスカート履いてきて電車で後悔したんですよね。絶対勘違いされるって。担当カラーが決まっているグループにカラーのものを着てくるのはダメですねー。


案の定私は勘違いしてたわけですね(笑)

言われた時は素直にごめんなさいと謝りました(笑)

それから森田くんの話を色々と聞いた。

私が知ってる森田美勇人くんの情報は

Love-tuneとTravisJapanの掛け持ちをしているということだけ。たったそれだけ。

グループの掛け持ちだし、大変そうですね。と聞いた。


-10月まで殆ど休みがないんですよね、美勇人くん。この時期は毎年本当に忙しい。追ってる方も大変だけど、美勇人くんの体が心配になる。去年のこの時期はすごくやつれていたんですよね。でも声をかけると大丈夫だ、って。見てるこっちが心配になるんですよ!


今回も、8/15からEXシアターでの公演を控えていたらしい。(たしか公演中ジョッシーも言ってたっけ。)


-今日が終わっても、休めるのは一日だけなんですよね。まぁ、その一日もきっと休みじゃないんですよ。リハとかあるでしょうから。


グループの掛け持ちをしている森田くん。

今回はA.B.C-ZのバックにLove-tuneがついているらしい。

キスマイのバック、A.B.C-Zのバック、EXシアターでの公演、ジャニアイやLove-tune単独も控えているとのこと。

沢山現場があって楽しそうですね!と伝えた私に彼女は言った。


-楽しい、ですか?そうですね。正直全然楽しくないです(笑)多すぎて追ってられない。お金がいくらあっても足りない。

美勇人くんは忙しいんだぞ!二階堂より忙しいんだからな!!!


失礼な事だけど、と付け加えられたその言葉。

パワーワードだった。正直、自担より何十倍も忙しいから。

たしかに現場が多いとその分自担に会える機会があって、ひと夏のツアーの数公演で会えなくなることに比べるととても羨ましいことだ。

でもその分お金も、体力も何倍も必要になる。

簡単に現場が沢山あることが楽しそうと言ってしまったことでハッとさせられた。


-新潟公演も行こうと思ってたんです。でもラブと被っていて出てなくて。まぁ、出番が全然ないと聞いたから行かなくてよかったとは思ったんですけど(笑)

その後の公演から出演するのかどうなのかと思っていたんですけど、彼の中には出ないという選択肢はないんですよね。かっこいいですよね、美勇人くん。


-キスマイ様はやっぱり違いますよね。Jr担の団扇もめちゃくちゃ少ない。

えびはこれ誰の公演だ?ってくらいで。あと見せ場もしっかりくれるんです。オリジナル曲を1曲丸々させてくれるんですよ。


知らないことだらけだった。A.B.C-Zの公演は一度も入ったことがない。Jrの見せ場がしっかりあるのも、団扇の数もJrが半数を占めていることがあるという話にも驚いた。


-正直入るなら絶対えびです。キスマイ様は本当に高い。えびは安くで良席が手に入るんですよ。


これに関しては少し盛り上がった。

わたしも公演数のためにチケットサイトを利用する。

その際にA.B.C-Zの公演をたまたま見た時驚いたからだ。

定価割れしている!?というか立ち見が2000円!?どういうこと!?!?!?

大阪だからかもしれないけど、と付け加えたが彼女はきっぱり横アリもそんなもんでしたよ。と言い切った。


Love-tuneは単独も決まっているねと話を振った。あとその流れでTravisJapanから抜けるんだねって話もした。


-美勇人くんにとってはきっとLove-tune一本でいく方がいい事だと思うんです。デビュー出来る可能性がラブの方が確実に高いので。

トラのままだとずっとデビューは出来ないんですよね。

ただ、本人は納得していない。どっちもやりたいんじゃないかなぁ。

ファンからしてみれば、ベースを弾く美勇人くんが見たいかダンスをする美勇人くんが見たいかの違いなんですけどね。


そもそも私はその時初めて知ったのだけれど、TravisJapanの1番人気はずば抜けて森田くんらしい。トラジャは他の子たちが可哀想になるんですよ。明らかな差がありすぎて。と彼女は言っていた。

その点、Love-tuneは森田くんと阿部顕嵐くんが少しだけ頭が出ていてあとは満遍なくみんな人気があるそうだ。


沢山話を聞いた。

公演前の45分ほどだったが、知らないことを知れたこと、普段1人で参戦し公演まで無言なんてことも多い私にはとても有意義な時間だった。

最後に彼女は言った。


-ま、デビューはしてほしくないんですけどね!


デビューをすると、会場も大きくなる。美勇人くんはかっこいいからファンももっともっと増える。

彼女にとっては今の距離感がいいそうだ。